ログイン 新規登録
DApp情報

配信中

Pポイント対応

招待

くりぷ豚

株式会社グッドラックスリー

言語
日本語
韓国語
英語
中国語
くりぷ豚の詳細画像
・3Dキャラの日本初ブロックチェーンゲーム!(※1)
・3京6000兆通りの豚のキャラクター!
・初心者にやさしい解説マンガやヘルプが充実!
 ※1 日本法人のプロダクト。独自調査によるもの。

「くりぷトン」という不思議な生き物をトレードしたり配合したりする育成シミュレーションゲームです。

くりぷトンのオーナーとなって、たくさんのくりぷトンを生み出していき、他のオーナーたちとくりぷ豚の世界で取引をしていきます。くりぷトンにはオス・メスの区別はなく、色や形など、その姿はさまざま。きっとあなただけのお気に入りのくりぷトンが見つかるはずです!

くりぷ豚は、さらに楽しく遊べるようにアップデートを計画しています。たくさんのくりぷトン達が走りまわるレースゲームが実装予定です。お楽しみに!


◆くりぷ豚の魅力
ブロックチェーンゲームには既に育成ゲームがたくさんあります。それらと差別化するために、dApps内にまだなかった3Dで動くキャラクターにしました。

①3Dキャラ
キャラの動きにはこだわっており、くりぷトンの個性が出るかわいらしい動きを取り入れております。

②種類の豊富さ
その種類は、およそ3京6,000兆通りにものぼります。上に乗っているかざりも動きがリアルなのは、デザイナーのこだわりです。

③初心者向け
dAppsの課題は導入部です。そのため、仮想通貨初心者も安心して始められるように、チュートリアルを漫画を用いて説明したり、ゲーム内の言葉をわかりやすいものに変えるなどの工夫もしております。


◆くりぷ豚の楽しい遊び方
・イメージした通りのくりぷトンを誕生させよう
  くりぷトンが生まれる時、両親の遺伝子を引き継ぎます。
  両親の見た目からは想像もつかないくりぷトンが誕生することもあります。

・くりぷトンの特性(見た目)を集めてみよう
  かわいい物からかっこいい物まで、たくさんの特性があります。
  ユニークな色や飾りはついついコレクションしたくなりますね。

・他のユーザーとくりぷトンを取引しよう
  仮想通貨を使ったゲームならではの機能です。


◆Androidアプリ版
※Android5.1.1以上の環境でプレイ可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gl3inc.Crypton

◆WEBブラウザ版
PCの場合は、ウォレット機能を持つプラグインをブラウザにインストールいただくことで、プレイ可能です。ChromeのプラグインMetaMaskにて動作確認しています。
モバイルの場合は、ウォレット付きブラウザをインストールすることでプレイ可能です。「CoinBase Wallet」「Indie Square」「Token Pocket」「Qurage」で動作確認しています。